ネルギガンテ推し

モンハン。

先日ランスのお試し練習でネルギガンテ巡回したと書きましたが、その後もネルギガンテばかり狩っていたせいか?ネルギガンテ推しになってしまいました。なんか好きだ、あのモンスター。オトモの装備もネルギガンテ装備に変更。かわいくないという理由で作りもしなかったのですがねギルドカードの背景もネルギガンテに。このネルギガンテブームはいつまで続くのか?先日書いたっきり宝玉には見放されていますが、そういった物欲超えて純粋に狩りを楽しんでいます。ついでに言うと大サイズの銀冠だけで金冠は付けていないのでこの機会につけば嬉しいのですが。。。最大サイズのネルギガンテ、会ってみたい。

ランスばかりで大剣の使い方忘れそうなので、そろそろ使ってみようかと考え中。個人的にテオは剣の方が戦いやすいです。クシャルダオラは弓かなぁ。操作忘れないうちに挑戦してみよう。

今日ネルギガンテの救難に入ったら鑑定武器の麻痺スラアク使っている人がいてネルギガンテ麻痺しまくり。麻痺率がすごいとは聞いていましたが、その効果を目の当たりにしてすごさを実感。私も入手してあるので使ってみようか?とちょっと思いました。スラアク、下位の頃使っていましたが上位に上がってからはほとんど使っていないのです。。。確実にランスの方が使用回数多くなりました。

ベヒーモス、なんだか面倒そうですよね。一応盾になるつもりでランス装備あれこれ考えましたがうまく行く気がしない。どうなることやら。