髪の毛のダメージとどう向き合って行くか その1 - 鹿児島県日置市で縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマをして、クセ毛やダメージ毛と向き合う田舎美容室の日記

ども〜♪ドライカット&いろんな技術であなたのクセ毛、ダメージ毛を綺麗にすべく頑張っております♪

メガネ美容師『ハマダ』です(^ ^)

自己紹介♪ 必ず読んでね〜♪

最近はおかげさまで、とても充実した楽しい美容ライフをおくっています♪

※完全予約制の為、1日数名限定でさせて頂いてます!

一人でも多くの方に喜んで頂けるように、特に土日しか来れない方はなるべく早めの予約か、お帰りの際に次回予約とって帰られることをオススメしております。(2ヶ月先までOK、変更可能)

※お休みは基本的には 毎週月曜日と、第3日曜日です♪

8月は、6(月)、13(月)、14(火)、19(日)、20(月)、27(月)

9月は変動あり!、3(月)、10(月)、14(金)〜17(月)、24(月)、29(土)

がお休みです!よろしくお願いします〜( ▽ ` )ノ

※お待たせ致しました〜大人気、『イーズ』シリーズが再入荷いたしました(^^)

今日はちょいと真面目な話でも!(^ ^)

ダメージで悩んでない方はスルーして下さね♪

とりあえず、『痛んだ髪の毛ってのは今の所、絶対に元には戻りません!』これは間違いない事!

んじゃ、ダメージって何?

細かい事言うと、触ったり、洗ったり、寝たり、結んだり、外で紫外線浴びたり、食生活、ストレス、それこそ年々歳を重ねるだけでも少なからずダメージはおきてます。

こうゆうのって『日常のダメージ』なんで、避けれない。。。

もう一つは、『美容室でのダメージ』!

(ご新規さんのビビり毛)後日記事書く予定です

大概、悩むダメージはこっちですよね。

毎月の白髪染めのカラーや、加齢によるクセ毛や、普通のクセ毛の縮毛矯正、パーマ。。。

こっちのダメージは、美容師次第である程度改善できます。

薬剤、髪にとっての異物を使う以上ダメージは避けれないと思います。

んじゃ、カットだけで何もしない!って、男性はまだしも、女性はねっ!^ ^

無理ですよね。。。汗

なので、美容師選びがかなり重要になってきます!

まぁ、自分もこの業界10年以上になるので、いろんなことありますし聞きます。

いろんな美容師さんがいますし、その人1人1人で考えは違います。

ので、やり方も違います。お薬、処理剤、扱うものも違います。

社長とディーラーとの関係(大人の事情)ってのでこの薬しか使えなかったりとか。。。泣

年間仕入額が〇〇万円以上なら、海外研修に招待してくれるとか。。。?

て言うような取引があるサロンも多々。。。WWW爆

得意分野も違うだろうし、撮影が好きな店、コンテストが好きな店、ブライダルが好きな店、カラーリストがいる店、縮毛矯正専門店、激安店、いーっぱいあります。

なので、まずはちゃんと向き合ってくれる美容師選びからスタートするべきです!(^ ^)

次は、その2!

うちの、他店さんとは全く違うカラーやパーマのこだわりを教えちゃいま〜す( ▽ ` )

んじゃ!^ ^

※ブログ、次回のスタイル提案、勉強の為に写真撮影にご協力してもらえると非常に嬉しいです♪

苦手な人は遠慮なく「ヤメて〜!!(つД`)ノ」とお断りください!笑 

※最低限知っててほしいことなので、必ず読んでおいてね〜d( ̄  ̄)

髪の毛は限界がありますヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

一度傷んだ髪は、元には戻りません髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

自分でカラーすると?白髪染めは美容室で・・・サロンカラーのすすめ

自分でカラーすると?白髪染めヘアカラーは プロの技が必要!

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

ヘナはヘナでも ハナヘナが一押しな理由?

HAIR SALON hamada はまだ美容室

※予約について※

マンツーマン施述になりますので、基本的に予約電話があっても目の前のお客様の時間を優先させて頂いております!

ので電話はなかなか出れませんが、着信履歴のこして頂いたら出来るだけ早く空いた時に折り返しお電話させて頂きます!

なので特典付きの事前予約がオススメです(^^)

電話080-6137-3842

急ぎじゃないかたは、店のLINE@にいつでもメッセージください♪

 ポチッと!d(^_^o)

LINE@予約か、メール予約が助かります!(^人^)

また、相談は無料ですので一人で悩む前に、まずは相談(LINE@がオススメ)♪♪(` )

メニューMenu & PRICE LIST

営業時間 AM9:00〜PM18:00くらい  時間外でも遠慮なく相談してね〜♪

定休日: 毎週月曜・第3日曜日  駐車場: 店の前と隣にあり

お支払い: 現金・クレジット各種使えます(控え無しの一括払いのみ)

住所:鹿児島県日置市東市来町湯田3312

お店の場所 HAIR SALON hamada はまだ美容室 【アクセス】

高速でお越しの方:市来ICおりて国道3号線を、鹿児島市内方向に車で4分程

電車でお越しの方:湯之元駅から徒歩6分・国道3号線沿い、みやうちデパートの隣にある、まんだらや(うどん・そば屋)のすぐ奥にあります