時間管理術講座池田市

Thinkingtime

先日、益田紗希子さんに池田市に来ていただいて、きっずてっくとコラボで時間管理術講座を開催して頂きました。時間コーチングの板東里奈さんもアドバイザーとして来てくださいましたよ。

私の悩み:日常に追われた生活をしていると、自分の時間の使い方を見直すための時間が取れない。

それぞれお悩みを持つ子育て世代のママさんが集まって、各人のやりたいことに時間を使うための見直し時間を取ることができました。

1人1人静かに書き出したり考えたりしたあと、それぞれの悩みや気付きを発表。

うちもそうそう

うちではこうしてる!

こうしたらいいかも?

と、1人だけでは気づかない点ややってみたくなるアイデアが出てきました!

意外と好評だったのが、我が家でやっている曜日である程度献立を決めておく。

日曜は買い出しに行くから刺し身など魚。月曜は炒め物系、火曜はカレーかシチュー

献立を考えるのって意外と脳が疲れますもんね。ある程度決めておくだけでもかなり楽になるかも

講座のあとは、阪急池田駅すぐのRegalodaVinoさんで美味しいパスタランチを頂きました。

パスタもサラダもとってもおいしくて、また来たいですドリンクには能勢ジンジャーをチョイス。初めて飲みましたが、これは美味しい!生姜の味がしっかりします!喫煙可、なのが唯一ネックでも今回は、二階を貸し切りにしてもらったので気にせずにすみました

ご要望があれば益田さんに講座の開催をお願いしますので、興味ある方はご連絡くださいね