ちゃんと生きております(-)ノ

ご無沙汰しておりました。

そもそも、ブログ記事を書くの自体、何年ぶりなんだろう?

お返事がとんでもなく遅くなっていてほぼ音信不通状態だし、

申し訳ないでは済まされない状況になっておりますが、

コメントやメッセージを本当にありがとうございます。

ご心配お掛けして申し訳ありませんです()

とにかく沢山食べてしっかり生きております;A

ここ一年近く、歩行できなくなってたり寝たきり状態になってたり、

三半規管がおかしくなってたり、目が見えなくなってたり、

パソ画面も見れない状態で過ごしておりました。

なんと言ったらいいのか極度の自律神経の失調を繰り返してはいるものの、

命とかに別条はないらしいのでご心配なくですA()

今年の夏はエアコンの調子がとても良くなくて壊れてるとも言う

全力で冷却しても夜中の室温が34度超え湿度70超えが日常で、

よく夏を越せたものだと、ただただ安堵しておりますが、

高瀬の食欲は落ちることもなくずっとモリモリ食っていたので、

栄養状態的には全く心配する必要もない生活を送っておりました。

ただ、普段から気温室温に影響されて、一日の内に体温が2〜3度ほど変動してしまう

体質なので平熱は35度前後、保冷剤が手放せない夏ではございました。

高瀬の体温は今までに少なくとも50回以上は40度を超えていて、

子供の頃はよく42度を超えて、検温で水銀計を破壊した記憶が多数ありますが、

高瀬の脳みそ大丈夫なんでしょうか?大丈夫じゃないからこうなんでしょうかね?

安静時の血圧の、高い方が200超えだったり90以下だったり

全く安定しないのも問題でこれでは降圧剤とか飲めないのですね。

ま、高くても低くても、特に自覚症状はないんですけども(uu;)

心拍数もかなり不安定で、安静時はだいたい50くらいなんですが

ちょっと動くだけですぐ180とかに跳ね上がりまする()

でも止まるとあっという間30秒ほどで60くらいに下がる。

私は普段からスポーツとか筋トレとか全くやらない運動不足の権化みたいな奴なんですが、

その高瀬が数週間も寝たきり状態の直後に荷物抱えて5階分くらいの階段を昇ってみたところ、

心拍数は200近くになりつつも呼吸数は変わらず殆ど息が上がらない、

昇りきるとやはり30秒ほどで平常の心拍数に戻ってしまったのであった。

こんなんで大丈夫なのかい?高瀬の心臓()

ま、きっと大丈夫なんだろうけど。

貧血の症状は全く無いんですが、ヘモグロビン値も通常7g/dLしかありません。

女性の平均は113〜152g/dLらしい

鉄剤とか飲んでも殆ど増えないので諦めてるけど。

でももう何十年もこの状態なので、きっと高瀬の身体では

ヘモグロビン値7g/dLで問題ないのかもしれない。

うーん目が激痛()なので小休止しました。

激痛といえば今年の5月頃、

右足の裏が、ちょっと床に着くだけで悲鳴をあげる程の激痛で靭帯の痛みという感じ

消炎鎮痛剤も全く効かず、数日間左足だけしか使えない状況で病院に行ったら、

診察医はどこも異常ないですよ、気のせいなんじゃない?とか言いよった。

いや、こんなに痛がってるのに気のせいとか言わないでくださいよ!いくら何でも()

結局一週間ほどで歩ける様にはなったのですが何か治療されたわけではない

今でもちょっと右足が痛むだけであぶら汗ダラダラで凍り付く程の恐怖に襲われる。

行きつけの整体療院の先生が言うには

感じる必要のある痛覚がとことん麻痺しているらしいですが、

逆に、どこも異常ないのに激痛という経験が実は何度もあります。

これが、モルヒネ限界量とか打ってもらっても何も効かないままのたうち回る痛みなのが

何なんだろうね、これは(;)

で、どうでもいい話なんですけど、

高瀬は起きている間は普通の量を食べていても、とにかく体重が増え続けるのですが、

5〜6時間ほど寝て起きると、寝る前より2キロくらいストンと減っているんだよ。いつも。

睡眠中の方が代謝が良いってことなんだろうか?謎です。

因みにただ寝転んでいても全く減らない。睡眠を取らないことには。

今年になって初めて気が付いたんだけどね、実に不思議。

うーんなんとなく読み直してみたらば、

くだらない内容がひたすらダラダラ続いていきそうで怖くなってきた()

目もしんどいことですし、これくらいにしておきましょう。

昨年amebaなうが終了してしまったので、

TwitterFacebookでも始めようかと思ってたのですが、

見れない見えないから無理だよなぁとかを言い訳にズルズルと

なんというか、この承認欲求の無さもどうしたものかとA(uu;)

目の方も原因がいまいち不明なんですが、

パソコン画面など、ものすごく眩しくて目が激痛なのです(><。)

でも最近は、ディスプレイ画面を一番暗くして濃いサングラスかければ

ある程度は耐えれる様になりました。

ありがたいことですo()/

そんな訳で、一年半ぶりに絵を描いてみました。()

早く涼しくならないかなーと願いを込めて、暖かそうな服を着せてみたぞ(////)

いや寒暖計見る限りでは現在とても涼しい筈なんだけど、高瀬は滝の汗なんだよ。どうして?

パソ絵はまだ辛いので、紙に鉛筆描きです。

撮影が暗いので見づらいかも?

手元があまり見えてないのでこれは眩しいだけではなく老眼の影響も大きいと思われ()

今の所これ以上細かい絵は描けそうにないけど

描けなくはないみたいなので、ちょっとほっと致しましたA()

目の様子を見ながら、また何か描いたらぼちぼちUP致しますね