NO美容でもいい時

この2週間。

休日返上で連続14日勤務、

かつずっと終電生活でした

今、私の仕事は激務だから仕方ない。

ただ、きつかったのは、部下のさんからパワハラをうったえられるという案件までかかえていたこと

夏の数月は劇的に繁忙ではあるんですが、うちのチーム、特にさんの残業数がハンパないって!と組織では話題になっていた。

当然、怒られるのは管理不足の私。

働き方改革で残業を減らす取り組みをしている中、去年の同期より増えてるって、お前はどういう部下管理をしているのか。

言っちゃ悪いけど、去年は緻密にやらなくちゃいけない仕事をテキトーにやった結果、ミスが出て、組織として謝罪する事件がありました。

それで私が今年就任した時、みんなで、確実にやろう!と頑張ってきたわけで。

あと、去年のメンバーは全員異動になり、今年は私のポストも含め総取替え。まだ20代の若いコもいる。経験不足は否めない。

が、上司は、

異動なんてどこでもあるよ。それ、理由にならないから。

あー

トップに立つ人はかくあるべきか

しかしたしかに、さんの仕事ぶりは不器用で。

自分が納得しないと前にすすめない。

組織の指示に従わないことはないですが、自分が納得するまで、従わない。

だから仕事の中でも悩んでる時間が大半で。

その仕事の仕方、すごくわかる。

その方が自分の力になることもわかる。

ただ、個人経営とかならいいけど、ここは組織だから。

効率的、生産的に仕事しなきゃいけないし、組織目標には従わなくてはいけない。

従えないなら、極論やめるしかないわけで。だから私は女性の昇給テーブルがなかった前の会社をやめた

結果、どうあれ私の管理不足なので、

まずはそれを謝って、

みんなに対しては、超勤削減目標のこと、残業の中身は細かく聞いていくこと、仕事がいっぱいいっぱいならほかの人に分配すること、を伝えました。

そしたらさんには、

残業をしても残業代をつけるな

と捉えてしまいました

結果、

残業代をつけるなってどういうことですか

出るとこでますよ

と、深夜に1時間詰められた

結論としては、1時間吠えたら楽になったみたいで、

聞いていただいてどうもありがとうございました

と、翌日から積極的に仕事をしてくれるようになり、特に仲悪くなったりしてないんですが、

自分の伝え方スキルの低さ、

部下を傷つけてしまったこと、にとても落ち込み。

で、本題。

この2週間、NO美容でした。

1週間前にクレンジングがなくなって、石鹸で洗顔するとか!

化粧も落とさず居間のソファーで寝落ちとか!

顔に吹き出物、口の中に吹き出物とか!

一日ご飯も食べれず、深夜に職場のパソコンたたきながらポテチとか!

女としてありえない

でも、さんのことでは自分を責めたり反省しても、NO美容のことには反省しません。

よく美容雑誌とかで

化粧も落とさず寝るなんて絶対やってはいけない!

と言われてますが、

だって今、仕事に燃えてるんだもん。

その結果、NO美容になるなら、勲章だ。

むしろNO美容のことを悔いてクヨクヨしてるほうが5歳老けそうだから、気にしない!

マインドを大切にしたい。

でもシルバーウィークは、2日の休暇が取れたので、デパートで化粧品をまず調達!

久しぶりのSKII様!

スターターセットがあったから買いました。

SKII様は、金を全部美容につぎ込んでた苦笑20代はヘビーユーザーでした。

今は遠のきましたが、当時のうっとりしながら使ってた気持ちを思い出したくて。

SKIIは、デパコス限定の、ゴールドボトルのラインが最高峰で!これは私が使った中でも不動のNo1なんですが、お値段が高額で!

余裕がある方にはぜひ使ってみてほしいです!

激務もそろそろ落ち着くので、秋冬ものをゲットしにいきたいです

次はNO仕事笑