10月健診

9/14かかりつけの小児科へ

娘の10月健診と一緒にB型肝炎3回目の予防接種に行ってきた

早いなぁ。

ついこの間生まれたと思うのにもう10月。

生まれてから、よく寝てやりやすい子だったのに(過去形。笑)最近は自我が芽生え、なかなか手のかかる毎日。

健診でも、

体重計に座らされて動きたくて泣く。

身長を測るのに寝転がされると怒って泣く。

頭囲を測るのもすばやく寝返りをうって、何度も看護師さんに直され思い通りにならず、後ろに頭をぶつけながら怒って泣く。

どんだけ気が短いの

あと、目の検査を10月からするようになったらしくトライしてみたものの、泣くは動くはで、できなかったー。

また一歳の健診の時で大丈夫と言われたけど、年変わるなぁ。

しかし、

何人か健診に来てたけど泣いてるのは娘だけ。

みんな仰向けにされてもキョトンとしてたのに、娘は即座に寝返りをしてハイハイで逃げようとする。

本当に娘は寝返りが早くて、家でもオムツ替えも全くできない状態。

テープ型はもちろん使えず、

3月頃から早とパンツ型だし、

うんちも拭かせてくれないから、いつもお風呂場で立たせてシャワー。

おかげでかぶれ知らずやけど、本当に仰向けが嫌いみたい

看護師さんにも

元気ねー

なんて言ってもらえたけど、息子も待合室でじっとしてないし、ヘトヘトになったよ。

結果は成長グラフど真ん中

何よりも嬉しいし、喜ばしい事

予防接種も一歳までないし、ホッとしたー

泣き続けてる娘に最後のダメ押しでB型肝炎の予防接種。

泣き声MAX

泣きすぎて、飲んでたお乳全部吐いて、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。

息子より賢いと思っていた娘。

これは息子の方が賢いかも

息子は予防接種で泣いた事がないんだけど、

女の子の方が痛みに弱いのかな?

本当に疲れたー

そんな娘、最近はテレビの裏側がお気に入り。

狭ーい所を上手に入ってく。

息子も同じくらいの時、同じ事をしてたなぁ

テレビの後ろがどうなってるか気になるんだろうね。

でも、埃まみれやからやめてー

にほんブログ村